子供の本フォーラム 楽しいえほんとおはなし会がいっぱい!in南空知

8月25日(土)に「子供の本フォーラム 楽しいえほんとおはなし会がいっぱい!in南空知」が開催されました。

今回、このイベントを開催していただいた「おはなしそらぷちぺっ25」とは空知管内37の読み聞かせサークルや個人でつくるネットワーク組織で、空知管内各地で活動しています。

午前の部は0歳児から小学生まで楽しめる読み聞かせを実演が行われました。親子で参加して、子供が楽しんでいる姿を親が嬉しそうに見守る場面があり、終始和やかな時間が過ぎていきました。午後の部は読み聞かせのコツや本の選び方などが紹介され、子供が楽しむのはもちろん、普段子供にどんな本をどのように読み聞かせればいいのか悩んでいらっしゃる方にも楽しんでいただけた内容だったと思います。

子供たちは、次々に楽しいお話が出てきてワクワクしながら聞き入っていました。

これからも、であえーる岩見沢では楽しいイベントが開催されますので、皆様のご来場を心よりお待ちしております。