いわみちゃん♪ガーデン

本日は、イベント『いわみちゃん♪ガーデン』が行われました。

今回で2回目となるこのイベントでは、講師に岩見沢在住のガーデニングマイスター高橋かつえさんをお迎えして、ご家庭でカンタンに楽しめるコンテナガーデンやハンギングフラワー作りを体験することが出来ます。

今回はハンギングフラワーに挑戦!という事で、会場は賑わいをみせていました。ハンギングフラワーとはコンテナガーデンの一種で、バスケット等にフラワーアレンジをして壁に掛けたり、吊るしたりと高い位置で楽しむことが出来るガーデニングの事だそうです。

会場の様子。2階の交流空間ひなた広場にて

こちらが先生の作品。ハンギングフラワーです。素敵ですね!

こちらは元となる花苗です。色んな種類の花苗があり、アレンジするのが楽しそうです。

先生が丁寧に教えてくれています。参加者の皆様もとても和やかで楽しそうでした!