ワインを楽しむコンサート

4月27日にであえーる岩見沢1階のまちカフェARTEにてワインを楽しむコンサートが開催されました!花の金曜日ということもあり会場はほぼ満席になるほど賑っていました。

当日は、「アンサンブル Speranza」による素敵な歌を披露していただきました。「アンサンブル Speranza」は北海道教育大学音楽コース生による声楽アンサンブルで、オープニングステージの演奏により結成され、オペラの重唱などをレパートリーに活動中です。

また、「アンサンブル Speranza」は音楽の楽しさを届けられるよう、そして聴いて下さる方を通じてコミュニケーションをすることを目標として活動しています。

そんな素敵な歌を聞かせて頂いた「アンサンブル Speranza」のメンバーは、

五十嵐麻美(ソプラノ)、給前考春(テナー)、

小林将也(バリトン)、高橋麻由(ソプラノ)、星洋樹(ピアノ)でした。

マイク無しでも、であえーる1階全体に聞こえるほどの力強く美しい声で、聴いていた方が感嘆の声をあげる場面もありました。

曲目は「椿姫」より乾杯の歌や、川の流れのように、オベレッタ「こうもり」より乾杯の歌、おおシャンゼリゼなどで、この素晴らしい歌を聴きながら地元空知のワインをお楽しみ頂きました。

 画像は地元産のワインです。味、香り共に素晴らしいと評判です。写真でも色が美しいのがわかりますね。

 

また次回開催されるイベントも要チェックです!

編集:小山