春のいわみちゃん♪ガーデンが行われました

本日は2階「ひなた広場」でイベント「春のいわみちゃん♪ガーデン」が開催されました!

今日の岩見沢市は暖かい天気に恵まれ、ひなた広場はまさしく「春のガーデン」日和となっていました。

これからの季節はガーデニングを家庭で楽しまれる方も多いと思います。今日のイベントでは講師に高橋かつえ氏を迎えて、寄植えミニガーデンの創り方やコンテナガーデンづくりのレクチャーを受けながら実際に体験できるというものです。参加者もたくさん集まり、とても和やかな雰囲気のなかイベントは行われました!

参加者の中には普段からガーデニングを楽しんでいる方も、これから始めてみようという方もいたのではないかと思いますが、皆さんとても楽しそうだったのがすごく印象的で、交流空間という名前にぴったりの素敵なイベントでした!

編集:前川