てんぷら屋

本日はであえーる岩見沢の周りのお店をご紹介いたします。

この日は「てんぷら屋」に行ってきました。何のお店かといいますと、お店の名前通りてんぷらのお店です。

お店の位置ですが、4条通りをであえーる岩見沢の方向へ歩いていきますと小さな看板があります。(ここがポイント)見逃してしまいそうなので気を付けてください!建物のある感じが「知る人ぞ知る隠れ家」といった感じで趣がありました。

 トンネルをくぐります。

探検気分でお店に到着しました♪ 

お店に入ってみると、メニューは2種類のみ!こだわりを感じますね!お値段もリーズナブルです。しかも、なんと、ご飯のおかわり・大盛りが無料です!大事なことなのでもう一度言いますと、ご飯のおかわり、大盛り(特盛もOK)が無料です!

こちらがてんぷら定食です。
小鉢が2皿と漬物、味噌汁がついてきます。

こちらが天丼です。
天丼にも漬物、味噌汁がついてきます。

この日の天ぷらは、海老、鱚、エリンギ、椎茸、ししとう、ナス、南瓜、アスパラと盛りだくさんでした!

天丼の甘目のたれがご飯とよく合います。揚げたての天ぷらが美味しくてあっという間に完食してしまいました。

お店の中を見渡してみると、スゴイものが飾られていました。飾られていたのは5円玉でできている小槌と宝船でした。


 こちらはこのお店がオープンする際に、店主の知り合いが作成したものを、寄贈してもらったそうです。これらはお店の中に飾られていますので是非ご覧になってみてください。一見の価値ありです!

であえーる岩見沢にご用の際にお昼を「てんぷら屋」でいただくのはいかがでしょうか。

てんぷら屋

営業時間 11:00~15:00
定休日 土・日・祝
住所 岩見沢市4条西4丁目
電話 0126-23-8113

編集:小山