【食レポシリーズ第3弾】麺屋 泰匠

こんにちは!涼しい日がどんどん増えてきて、すっかり夏は終わり、秋到来です。
秋と言えば、食欲の秋(^^)!本日は『麺屋 泰匠』さんをご紹介いたします。

前回の食レポは『西谷食堂』さんでした。

『麺屋泰匠』さんは鶏塩らーめん専門店。出汁にこだわり素材の旨みを追求した1杯を堪能できます。
場所はであえーる3条側出入り口を出てすぐ、岩見沢駅からも徒歩5分以内!

お邪魔した日はあいにくの雨でしたが、店内はサラリーマンや家族連れで賑わっていました。
メニューはこちら

おすすめはあっさり系の清湯(チンタン)麺と書いてありましたが、濃厚系が好きな筆者は清湯に後ろ髪引かれながらも白湯(パイタン)麺を注文しました!


白湯麺 750円
ランチ営業中は嬉しいことに炊き込みご飯を無料でいただけます!炊き込みご飯がまた美味しい(o´∀`o)
とろとろの白湯スープにトッピングの筍、タマネギが大変よく合います。なかなかない組み合わせですよね。
2種類のチャーシューも柔らかくて絶品です!

最後まで飽きることなく美味しく頂けるので、あっと言う間に完食してしまいます♪


忙しい中、快く撮影に応じていただきありがとうございました!


小上がりもありますので、家族連れでも安心です(*´v`*)
ぜひ昼食に、夕食に、こだわりの塩らーめんはいかがですか?

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..*

麺屋 泰匠

営業時間 11:00-20:00(都合により中休みあり)
定休日 不定休
座席 14席
駐車場 なし
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..*