【であえーる川柳】6月の入選作品

お題を【いわみざわ】または【であえーる】で川柳を大募集!
毎月入選作品が選ばれ、受賞者には、であえーるお買物券1,000円分をプレゼント!
さらに年間最優秀賞受賞者には、さらに豪華プレゼントが贈られます!

前回、5月の入選作品はこちら

6月もたくさんの川柳が投稿されました。今回も様々な年代、個性あふれる作品が集まっています。さて、特に素晴らしい作品として5作品が入選されましたのでご紹介したいと思います。そのほか、投稿頂いた作品も合わせて一部ご紹介したいと思います。

1

  • 出かければ元気買えますであえます 気がつけば今日も挨拶名も知らず 街なかに子らの笑顔のてんこ盛り
  • 市民緑 袖振り合いて であえーる
  • 旧友と 今度は親子で えみふえる
  • であえーる恩師の背中歳刻み であえーる友同じ色装いする 水田の苗風泳ぐ岩見沢
  • 年金日 リュック一ぱい つめ込んで

以上の5作品が6月の入選作品となりました。おめでとうございます!

以下、ご応募頂いた作品を抜粋してご紹介します!

  • であえーる 子供広場に 未来あり
  • クラス会 集合場所は であえーる
  • えみふるに いたらゆうがたに なっちゃった
  • であえーる わかいときの わたくしに
  • 教育大 市民の耳目 耕して
  • 冴えたバラ 彩花まつりの いわみざわ
  • 品物の オマケは笑顔 であえーる
  • 夢を呼ぶ 幸せ多き 岩見沢
  • この街の デートスポット であえーる
  • 憲章は 市民みんなに 灯をともす

数少ない文字数にもかかわらず感情豊かな表現がたくさん。6月も素晴らしい作品が集まりました。
であえーる川柳は地下1階に掲示しておりますので、お越しになった際は是非ご覧ください。