一筆入魂!であえーるに文字屋がやってきた

01172d2899ccfd00de085cfc69033adf441936f734
018fc54440a80109bad02ab55ff291e34a5062f0e7
年末の3連休の中、2Fひなた広場ではテーブル一杯に半紙を広げなにやら文字を書いている男性がいる。よく見るとなんとも味のある字体でスラスラと一枚、また一枚と半紙を重ねていた。通りがかりの人が興味を持つと男性は「どうぞ!気に入った物をお持ち帰りください!」と、なんと無償で配っているようだ。

話を聞くと、岩崎さんは、元々詩や漢字が大好きで、字はうまくないけど、こうして感じたままに書くのが好きなんです。そしていつからか人前で書くようになって、見た人に詩が持つ魅力を感じてもらいたい、とおっしゃていました。

『ありがとう』日常の言葉、あたりまえの事であっても、こうしてあらためて読んでみるとグッと心に残るような。決してデジタル文字では感じれない温かみがあります。

今回は一日限りとなりますが、年に3回ほどの開催を考えているとの事です。好きな言葉、伝えたい言葉、など書いてもらっては如何でしょうか?

010e8a82d08607c4190516591470e5de4810120194019c79ac5c957f73a2970f055596c724e0cc5c845f01056d05382be2ee8927d173b809ed32893d235dcd01475417f93b3fea0468faacb970162be0323fe874123