「まちゼミ」セミナー~まちなか回遊を促す仕掛けを考える

平成24年10月10日(水)にであえーるホールにおきまして、「まちゼミ」セミナーが開催されました。

まちゼミとは、商店街のお店の店主またはスタッフが講師となり、それぞれのお店が持つ専門知識や技術を無料で紹介する少人数制で気軽に開催できるゼミナールです。お客様にお店の専門性や特徴をもっと知ってもらうことで、新規顧客獲得、売上アップにつながり、何よりお客様からの直接交流を通じてお店のファンづくり(信頼関係)が生まれます。このまちゼミは愛知県岡崎市に始まり企業を元気にする新たな事業として全国に波及しており、今回はこのまちゼミの仕掛け人である松井洋一郎氏を招き『まちゼミでファンをつくろう』と題してセミナーを開催しました。

当日の会場は満席となりまして、この岩見沢を元気にしようという方々がこんなにもたくさんいらっしゃるということを実感しました。

講義の内容につきましては、新規顧客の獲得や売上アップにつながるような大変参考になる内容でしたので、今回参加できなかった方や、興味を持った方は、また同様のイベントが開催された際に是非一度来てみてください。

であえーる岩見沢では様々なイベントを開催していきます。気軽に参加できるイベントも開催しますので、是非であえーる岩見沢へお立ち寄りください。