屋上からのパノラマビュー

※この記事は2013年の投稿です。

ここ最近の岩見沢市は連日不安定な天候で雷雨が続いております。そして風も冷たく感じるようになってきました。あっという間の真夏日も終わり秋へと向っていると感じるこの頃です。

今日は、久しぶり!に晴れ間も見えていたので、であえーる岩見沢屋上からの景色をお送りしたいと思います♪
近隣に大きな建物が無い為、見晴らしがとても良いです。

写真は複数のカットを合成してパノラマ風にしてみました。繋ぎ目が若干ずれていますがご了承ください。。
最初は、であえーる岩見沢から見て南側を中心に撮ってみました。
south
<クリックで拡大>

北から西まで。北東に見える茶色のビルは、今年4月にオープン致しました、”岩見沢生涯学習センターいわなび”です。ここでは様々な有料施設(体育館、武道場、和室など)を利用することが出来ます。その前を走っている大きな道路は旭川-札幌間を結んでいる4条通り(旧国道)です。であえーる岩見沢一帯を岩見沢中心市街地が広がっています。
また、南側は学校、大学なども多く、であえーる岩見沢周辺でも多くの学生を目にします。

次はその反対側。北側となります。すぐそばに岩見沢駅があり、駅から北側は住宅地→農地、北村方面へと広がっています。西へ沈む夕日はとても見ごたえがあります☆
station
<クリックで拡大>

西側、すぐ隣にはであえーる岩見沢駐車場があり、駅があります。駅までは商業施設、病院、マンションなどが集まっています。東方面には飲食街が広がっています。

以上、屋上からの景色をお送り致しました。

屋上の次は、グーグルストリートビューで付近を探索してみてはいかがでしょうか?気になる場所が見つかるかも♪

大きな地図で見る