A・Coop であえーる店のご紹介!

シリーズとなってきました、であえーる岩見沢の店舗・施設の紹介をお送りしたいと思います。今回はであえーる岩見沢1階に大きく店舗を構える食品スーパー、A・Coopであえーる店をご紹介したいと思います!

A・Coopであえーる店は今年の4月1日のオープン以来、たくさんの買い物客で連日賑わいを見せています。品揃えも豊富で、青果、魚介類、肉類、惣菜はもちろん、お米の販売や特設の地産地消コーナー、生産者が直接納品し新鮮な食材が並ぶ、もぎたて市コーナーなどがあります。今回は地元の特産品が並ぶ地産地消コーナーにスポットを当てていきたいと思います。

地産地消コーナーは黄色のラックが目印です。どんな商品が並んでいるのかというと・・

岩見沢名産のキジに関連した商品!おいしいですよー!

特産のお菓子!

近郊で生産されているハムやベーコン!

おいしそうなパスタ!

他にも地産ワインや珍しい商品が数多く並んでいました。なかなか手に入る物ではないので、ギフトにも喜ばれるかもしれません。

そして店長イチ押し!の地産商品があるとの事でご紹介したいと思います。

店長さんイチオシは、雉の玉子と、その玉子を使用している、きじ玉せんべいが美味しいとの事です!

これは岩見沢市内にある”岩見沢清丘園”にて飼育されている高麗雉の玉子だそうで、5月から7月まで販売しているそうです。また、市内ではここでしか手に入らないそうです。雉の玉子、一度食べてみたいです。

もうひとつ、お弁当コーナーにおすすめがあるとの事で・・

美唄名物、匠庵のとり飯!これはそば屋のだし汁でじっくり炊き上げたというもっちりとしたお米にやわらかい鶏肉が入っていて非常に美味しく、よく売れているそうです!これは今日私もお昼に食べましたが、箸が止まりませんでした。。 是非一度お試し下さい!

という事で本日はA・Coopであえーる店、地産地消コーナーをご紹介しましたが、他にも毎朝生産者より納品される新鮮な野菜が店頭に並ぶ“もぎたて市”等もあります。こちらは6月より本格始動となるので、皆様のご来店をお待ちしております。

A・Coop であえーる店

  • 営業時間: 月~土 10:00~20:00 日 9:00~19:00
  • であえーる岩見沢1F
  • TEL: 0126-25-2217

編集:前川